FC2ブログ
4月のテーマ☆
4月の桃源郷のテーマは「天使とお花のティーパーティー」です☆
天使
前半はお花と紅茶がメインで、4月末くらいに天使ものが増える予定です。

まずは新しい作家さんの作品をお預かりいたしました!
「MS.MACHIKO」先生のお花たち・・・
まちこ先生
5月にはまちこ先生のお教室も開催予定です!
普段は大丸などで教えておられる先生なんですが、桃源郷でも開催していただける事になり、楽しみです♪
また詳細は改めてアップしますね☆

お次はおなじみの「マイバルーン」さんの作品です!
HD
こちらはおなじみの羽根のヘッドドレスの新しいお色と、お花の刺繍もご自分でされたヘッドドレスです!
どちらもお色がとっても素敵です♪
そして今回はお帽子も作ってくださいました!
帽子
コサージュももちろん作家さん作で、取り外しができます!
帽子
お色ちがいも・・・
帽子
お花もちがいます。
帽子
この形ちょうどほしくって作ろうかなぁとまで思っていたんですが、私は頭が大きいので残念ながら小さくて断念・・・。
今回お花がテーマとゆう事で・・・つまみ細工も少し作ってくださいました~♪
つまみ
普通のつまみ細工にはないお色で、とってもかわいいです♪
こちらはパーツなので、ブローチにしたり、ぴんどめにしたり・・・妄想がふくらみますね♪

前半の天使担当は、この子かしら?(笑)
噴水
お店にある噴水よりもかなり小さいサイズで、テーブルの上などで楽しんでいただけるタイプの物です。
この中に、こちらも新しくお取り扱いさせていただきます「リュバン」さん作の陶器の天使ちゃんのヘアーゴムや、マグネットなど・・・
リュバン
今回は「リュバン」さんの作品は少しだけですが、天使のプレート(お皿)などもオーダーしているので、またそちらも楽しみになさってくださいませね♪

最後に桃源郷からの今回の作品は、ヴィンテージのフィードサックの布などで作りました、春色のお花のコサージュたちです♪
花
ごちゃごちゃしすぎでわかりにくいですね・・・(><)
ディスプレイしなおさないと・・・。
アップにすると少しは伝わりますかね。
花
こんな感じですが、わかりますか~?
サイズや組み合わせも全てちがいます!
4月1日木曜日からですので、良かったらお店まで見にいらしてくださいませね~♪

スポンサーサイト



[2010/03/30 22:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
オーダー☆
今日も雨で寒かったですが、昨日宝塚へ行く用事があり花の道を歩きましたら、もう桜が咲き始めていました♪
来週からはどんどん咲くでしょうね~♪
桜は大好きです♪♪♪

桜の時期といいますと、入学式ですね!
お友達のお子さんの入園式用にコサージュのオーダーをいただきました。
お好きなパーツをお聞きして途中でレースをもっと付け足すかどうかで、どっちが良いか聞いてみましてら、とりあえず今の時点でストップにして実際見て決めるとゆうことでした!
ほっとくとどんどんゴテゴテにしてしまいそうなんで、聞いて良かったです(笑)
コサージュ
コサージュ
こんな感じでレースをヒラヒラ足そうかとゆうところでしたっ☆

4月の桃源郷のテーマは「天使とお花とティーパーティー」です。
春のテーマにピッタリですよね!
お気に入りの紅茶、お花、天使を使った作家作品を展示販売いたします☆
ただいまお花のコサージュも制作中です!
お楽しみに・・・♪
天使


[2010/03/25 23:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
新入荷☆
今日は雑貨とVAROさんのキャンドルが入荷しました!
せっかくキャンドルを扱っているのでキャンドルホルダーも少し入れてみました!
VAROさんにも喜んでもらえ、キャンドルとセットでかなり良い雰囲気です♪
キャンドルプラス
右に写っている鳥かごは乙女屋さんで買ったので、売り物ではありませんよ(笑)
こちらのキャンドルホルダーは背の高いサイズが1575円で、キャンドルの方はレースアロマキャンドル1800円です。
ホルダーL
ちなみにキャンドルホルダーは小さいサイズもありますよ!
ホルダーS
こちらの小さいサイズの方は1365円で、キャンドルの方はバラキャンドル1500円になります。
キャンドルホルダーはアンティークっぽくて結構お気に入りです♪

あと鳥さんに引き続きうさぎさんも入荷しました!(1800円)
こちらもオリジナルの型を作られたキャンドルになります。
うさぎ
青い子も実は箱からちらっと写っています。

お次はとっても春らしいてんとう虫が乗ってるカップケーキです♪(700円)
てんとう虫
こちらは先日のイベントでも大人気だったみたいですよ☆

お次はまたまた雑貨に戻りますが、モンプチラパンや小さなお人形達にぴったりなバギーが入荷いたしました!
バギー
バギー
ねっ♪モンプチラパンにぴったりでしょ?
こちらはミニバギーで色違いもございます。
バギー
こちらには富野先生のお教室で作ったベビーちゃんを乗せてみました!
かわいいです♪
お値段はミニバギーが1470円で、これより大きいサイズのもの(倍くらいですかね?)が2520円になります。
大きい方はベージュのみです。
バギー
サイズなど気になる方はぜひお問い合わせくださいませね☆
只今HPのショッピングカートのリニューアルをと思って工事中にしていますが、もう少しかかりそうです。
申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませね☆


[2010/03/20 01:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
半年☆
3月15日でオープンして半年が過ぎました。
半年も続けられるのか?ひやひやしながらもなんとか続ける事ができました。
応援してくださっている皆様のお陰です!
本当にありがとうございました!
次は一年を目指してがんばらないと!!!
本当に大変な時代にオープンしてしまったのではないかとかなり落ち込むことも多いです・・・。
でもこんな時だからこそかわいいものや、美しいものが必要なのではないかと思ってがんばります。
2010年の毎月のイベントは全て考えています!
レースフェアーも3ヶ月に一回くらいのペースで開催したいと思います♪
これからの桃源郷もどうぞよろしくお願いいたします。
といいつつも、もし早くもお店をたたまないとダメになった時は本当にごめんなさいね・・・(汗)

さて、明日から4月19日まで、同じビルの2階の「ボビンロビン」さんにて年に2回の大好評イベントが行われます!
1930~50年代のアメリカで飼料袋として使われていた、ポップでキュートな布(フィードサック)がたくさん揃います!
名づけて「咲く*サク*フィードサック祭り」です!
布好きな方にはとってもお楽しみいただけるイベントですので、ぜひこの機会にサンムロビルこと乙女ビル(笑)にお越しくださいませね♪(勝手にボビンロビンさんと乙女ビルと呼んでます。)
ちなみに私もいつもとっても楽しみにしていまして、プチプチちゃんはこちらのフィードサックやヴィンテージの布を使っているんですよ♪
プチプチ
しかも今回は初の試みで、期間中の布を使ったバッグや、お洋服のセミオーダーもされるみたいですので、手作りされない方にもお勧めです♪

そして、今週の土曜日から始まります連休中には「京都アートフリーマーケット」も開催されます!
それにちなんで新風舘でも手作り市がありますし、烏丸三条界隈は色々な作家さんの作品であふれます☆
まだ少し寒いですが、良かったら京都まで遊びにいらしてくださいませね♪
[2010/03/18 21:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャンドル教室☆
先日VAROさんの二回目のキャンドル教室がありました!
今回は「たこやき」と「うさぎと野花」だったんですが、皆様ほんとお上手でした~☆

まずはたこやきをご覧くださいませ♪
たこやき
青海苔までついているんですよ(笑)

お次はうさぎと野花です☆
こちらは少し難しかったんですが、お二人ともすっごく可愛い出来上がりです♪
うさぎ1

うさぎ2
お花の色やお顔の感じでずいぶん印象が変わりました!
皆様ご参加ありがとうございました!

そして!次回のキャンドル教室の詳細も決まりました!
次回は母の日に向けてのプレゼントにも最適です☆

教室用
「カーネーション」か「手紙」どちらかをおお選びくださいませ☆
まずは「カーネーション」
カーネーション
「真っ赤」ではない赤で。
余裕がおありの方は是非、蕾も一緒にお作り頂ければ、と思います。
花びらはとても繊細で、とてもたくさんなので、少しだけ大変ですが、その分とっても綺麗に仕上がります。
出来た時は感動ものです。
蕾はなしで、大ぶりなカーネーション1輪だけとかでも良いですね。
持ち帰りの際には、箱とリボンを用意しておきますので、お好きにラッピングして頂いてお持ち帰り頂ければ嬉しいです。

そしてもうひとつは、「手紙」のキャンドルです☆
手紙
こちらは2つお作り頂きます。
そのままでも、フローティングキャンドルとしてお水に浮かべて灯して頂いてもとても幻想的で綺麗です。
どちらにもシーリングワックスを垂らして封をした感じにしていただき、ひとつはヨーロッパの古切手を貼って頂きます。
そして、お好きなメッセージ等も描いて頂きます。
(もちろん何も書かなくてもOKです。)
カラーは、白は決定でアンティークっぽいくすんだブルーと、他にくすんだピンクも用意しておきます。
当日ブルーかピンクお好きな方をお選び下さいませ。
こちらもギフトにして頂けるように、箱とリボンを用意させて頂きますので、ラッピングしてお持ち帰り下さいませ☆


VAROのキャンドル教室ご予約の詳細です。↓

◆所要時間は手紙のキャンドルが1時間30分程。
 カーネーションが約2時間程です。

◆費用は、講習代・材料・お茶・お菓子代込みでどちらを選んで頂いても1セット¥3,000です。
(当日受付にてお支払い頂きます。現金のみの受付です。)

◆ご持参頂くもの・エプロンのみ(もし蝋がお洋服に付くと取れなくなる可能性が高いです。)

◆日程は下記の通りです。
 キャンセルにつきましては、3日前までにご連絡をお願い致します。
 それ以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料金\500をお申し受けますのでご了承下さいませ。

5/8(土)      
PM18:00~(お仕事等で間に合わない方は遅れて頂いてもOKです。お気軽にご相談下さいませ。)

◆場所は、「桃源郷」にて。
 〒604-8203京都市中京区三条通室町西入ル衣棚町61サンムロビル3F

◆ご予約は☞TEL&FAX075-255-3133までか、HPのお問い合わせからメールしてくださいませ☆

ではではご予約お待ちしていま~す♪

引き続きお教室のお知らせです。

4月26日月曜日の花工房さんのシルクのお花のワークショップもまだ若干空きがございます!

お花
今回は新作もあるみたいですし、通常は7000円のところ+2000円でリースなどもお作りしていただけるみたいです!
初心者の方にもおすすめです!
東京の先生なので次回はいつになるかわかりません。
ぜひこの機会にご参加くださいませね☆

なお、4月11日の富野先生のお教室はすぐに定員に達してしまいました。
ご検討してくださっていた方はまたの機会にぜひよろしくお願いいたしますね☆

桃源郷では今後も不定期で様々なお教室を展開予定です!
皆様と一緒に作る楽しみをぜひ味わってみてくださいませね~♪
[2010/03/15 23:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペタプチちゃん☆
モンプチタミ展に登場しました新作のペタプチちゃん☆
少しずつですが、わかっていただける方に連れて帰っていただけているようです♪
この子を作るきっかけになったのは子供達にもとゆう想いもありまして、子供さんで初めて連れて帰っていただけたのがうれしかったので、日記に載せさせていただきます!(許可済みです☆)
しのちゃん
お洋服のポッケにちょうど入っているみたいにブローチピンを付けてくださいました!
おちゃめ~☆



[2010/03/15 22:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりに・・・
最近はお店用の作品作りに追われてしまい、なかなか他のことができなくって・・・創作人形の方も顔の途中で終わっていたのですが、久しぶりに触ってみたら、なんで顔でとまっていたのか?がわかりました。
他の顔にチャレンジしてみたのですが、やっぱりしっくり来なくて、がらっと思うとおりに
直してみたら気に入ってやっぱり楽しいなぁ~♪となれました。
これも久しぶりに対面してわかった事かも知れません!
やっぱり好きな顔じゃないと進みませんね・・・(笑)
ぬいぐるみに関してはあんまり迷わず好きな顔を作れるのですが、やっぱり創作人形は奥深いです・・・。
でも今回の子は2体とも好きな顔になって来たのでわくわくどきどきです♪
写真はまだまだ恥ずかしいですが、良い子になればお茶会やお店には連れて行くかもです☆
がんばりますね~♪

[2010/03/10 20:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お知らせなど・・・☆
昨日はパソコンの調子が悪くてお知らせが遅くなってしまいましたが・・・
明日5日(金曜日)から7日(日曜日)までVAROさんのイベントが「マトリョーシカ」さんにて行われます。
新作キャンドル楽しみですね☆
ぜひ見に行ってみてくださいませね♪

先日告知しました「カリソメ人形夜行会」私ももちろん見に行ってきましたが、お客様も何人か見に行ってくださり、気に入っていただけたようで・・・本当に嬉しいです!!!
ありがとうございました!!!
だってお芝居自体も面白いし実力もあるし、なんてったてエミさんのかっこ良さにイチコロですよね~(笑)
今回はめがね男爵役・・・アンケートで今度して欲しいコスプレは?と書いてあったので、もちろん私は軍服と書きました!(笑)
また秋に公演されるようですので、楽しみですね~♪
もしかしたら桃源郷の周年パーティーにもチラッと出ていただけるかもです!
こちらもお楽しみに・・・☆

ただいま桃源郷では「モンプチタミ展」が開催中です。

トップ

以前プチプチちゃんを気に入ってくださったお客様から嬉しいお写真を頂いておりまして、載せても良いとゆってくださったのでこちらでご紹介を・・・。
ブライスと
プチプチちゃんをブライスちゃんのお友達にしてくださったみたいです♪
次のお写真もお気に入りです♪
チェストの中
プチプチちゃん何かたくらんでいるのかしら・・・?(笑)

今回のテーマに合わせて新作の春らしいプチプチちゃんや、いろんな子達が私を楽しませてくれています。
あなたの小さなお友達を探しにぜひいらしてくださいませね♪



[2010/03/04 21:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
モンプチタミ展新入荷☆
今日はお約束のVAROさんのキャンドルが届きました!
今回はオリジナルの型を作られての鳥シリーズです!
鳥
4色展開です☆各1600円
横から見ると・・・
横から
こんな感じです☆
青い鳥のみ台座付きのスペシャルバージョンもあります!
台付き
2500円
卒業、入学、お引越しのプレゼントにいかがですか・・・?
あと、今日はプチプチちゃんの新しい子も増えました!
黄色プチ
このポーズだと立ちます(笑)
みんなが心配そうに見守っています・・・(笑)
みんなで
個人的にはこの子の顔が一番気に入っています♪
よかったら見にいらしてくださいませね~☆
[2010/03/02 21:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
モンプチタミ展☆
3月の「モンプチタミ展」参加作品です!
気になる作品がございましたらぜひお問い合わせくださいませね☆

まずは富野有紀子先生の「グーグリーちゃんとボックス」
グーちゃん
16500円

お次は富野先生のビスクドール「小さな女の子」と桃源郷作のお洋服との夢のコラボレーション作品です!
コラボ
こんな夢が叶うなんて!本当にうれしい限りなのでがんばりました!(笑)
向かって左のベージュのお洋服の子が16500円、向かって右のピンクのお洋服の子が18500円で、どちらもボックス付きです。
ピンクの子のお帽子もカンカン帽みたいでかわいいでしょ?
私が作ったお洋服だと皆様にとってはどうなのかわかりませんが、気になる方はぜひお問い合わせくださいませね☆

お次は桃源郷の「モンプチラパン」シリーズのいちごみるくちゃんです。(左のふわふわの子です。)
いちごみるく
5800円

お次も桃源郷の「プチプチちゃん」シリーズです。
プチプチ
各3000円
こちらはヴィンテージの布を使っていますので、同じ子が作れない事がありますので、よろしくお願いいたします。

お次も桃源郷ですが、プチプチちゃんをぺったんこにした感じの「ペタプチちゃん」達です(笑)
ペタプチ
各2000円
こちらはブローチだったりストラップだったりしますので、良かったら直接見にいらしてくださいませね♪
色んな表情の子達がいます。
桃源郷的ゆるキャラです(笑)

お次は今回はじめての参加作家さんで、パニスアンジェリクスさんのレジンうさぎシリーズの、貴婦人うさぎちゃんです!
貴婦人うさぎ
こちらは2体セットなんですが、チャーム付きが8700円、無しの方が7500円です。

お次もレジンうさぎで、うさぎちゃんとカップのセットです!(他の子もいます。)
カップ付き
3900円

お次もレジンうさぎで、フォークとケーキのセットです!
フォーク付き
3600円
パニスアンジェリクスさんの作品を見てると、まるで「アリスインワンダーランド」な感じですよ♪
ぜひ直接見にいらしてくださいませね☆

お次もはじめての作家さんで、スピッラさんです!
スピッラ
オリジナルペイントの布人形のミニブローチ達です!
動物達が各1800円、きのこ達が各1500円です。

お次もはじめての作家さんで、吉田☆商店さんの作品です!
ポストカード
にゃんこのポストカード一枚250円と、
エコバッグ
にゃんこのエコバッグ600円です!
赤いハートはのどちんこなんですよ(笑)

本日はこんな感じです♪
VAROさんのキャンドルは明日到着予定です!
また届きましたらアップいたしますね♪
 
気になる作品がございましたら、HPのお問い合わせページからメールをくださるか、075-255-3133までお問い合わせくださいませね☆(メールのお返事は夜になります。)


[2010/03/01 22:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
桃源郷の日記じゃない日記


プロフィール

とうげんきょう

Author:とうげんきょう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード